ワーカー様の交通機関の遅延や警報級の災害による遅刻が発生した場合の対応方法についてご案内しています。
■ 公共交通機関の遅延・災害により遅刻が発生した場合
① 遅延証明書について
提出につきましては、事業所様のご判断にお任せしております。必要時は必ずワーカー様へご連絡いただき、提出いただくようにお声がけをお願いいたします。
また、遅刻扱いとする判断につきましても、事業所様のご判断にお任せしております。
ワーカー様へ勤怠変更申請にて申請いただくなど、退勤時に必ずお声がけをお願いします。
② ご相談のうえキャンセルとなった場合
キャンセルとなった場合は、ワーカー様より事務局へお問い合わせいただくようお声がけください。
なお、今回のキャンセルの件でご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご相談ください。
ワーカー側の対応についてはこちら
遅刻する場合の対処方法
③ 災害による遅刻やキャンセルの場合
災害関連については以下FAQをご参照ください。
台風などによる気象警報が発生時のワーカー様受け入れについて