ワーカー様の出退勤時のQRコードの読み取り結果は、カイテク内のシステム上で管理されております。
■ご勤務日に、勤務開始時間を過ぎてQRコードの読み取りが行われなかった場合
【ご勤務時間開始後】
事業所様への対応
無断欠勤や当日キャンセルに素早く対応させていただきたい為、カイテクから出勤確認のお電話をさせていただく場合がございます。
ワーカー様のアプリの状態
ワーカー様のアプリにエラー表示が出て操作が不可能となってしまいます。
FAQ:「未出勤のお仕事があります!」と出ている
【ご務時間終了後】
ワーカー様
勤務後に、「勤怠変更申請」を行う必要が生じます。申請承認までお給料を受け取ることができません。
事業所様
「勤怠変更申請」の承認をいただくお手間がかかります。
ワーカー様より承認依頼のお問い合わせが入る場合がございます。
※通常通りにご勤務が完了された場合でも、勤怠変更申請が必要となり、事業所皆様の請の確認作業が発生してしまいます。
■ワーカー様がQRコードの読み取りができない理由
ワーカー様が、QRコードの読み取りを行えない理由としましては複数ございますが、主に以下の要因が考えられます
・ワーカー様がQRコードの読取方法を理解されていない
・ワーカー様が読取を忘れていた
・通信環境が悪く読み取りができなかった
・事業所様側でQRコードご準備が間に合わなかった(所在不明、紛失など)
・ワーカー様の業務開始前に、QRコードをご案内いただけなかった
・その他アプリのエラー
■読み取り漏れを防止するために
カイテクへご登録後初めてご出勤される方や、初めての事業所様へご出勤される方は、QRコードの所在地を把握しておりませんので、お手数ですが出勤後速やかにQRコードの所在地をお伝えてくださいますようお願いいたします。
なお、QRコードの読み取りが出来なかった場合に備えてワーカー様向けマニュアルをご用意させていただいております。
読み取り方法がわからないワーカー様への対応にご活用ください。
FAQ:QRコードの読み取り方法(勤怠変更申請方法)