追加したユーザー(エリア管理者、事業所管理者、未割当のユーザー)やエリアを編集・削除することが可能です。それぞれの手順について、説明します。
■追加したユーザーやエリアの編集手順
追加したユーザーやエリアの編集手順について、説明します。編集するためには、編集権限のあるユーザーでログインする必要があります。
編集権限は以下の通りです。
ルートユーザー:法人内の全事業所・ユーザーに対する操作・権限を所持しています。
エリア管理者:担当エリアに属している事業所・ユーザーに対する操作・閲覧権限を所持しています。
アカウント種類と権限についての詳細は、こちらをご参照ください。
※編集手順については、ユーザーの編集手順を例に説明します。エリアの編集手順についても同様になりますので、読み替えてください。
①ルートユーザー、またはエリア管理者で管理画面からログインします。
②左メニューの「アカウント管理」の「ユーザー管理」をクリックします。
③「ユーザー一覧」画面の編集したいユーザーの「編集ボタン」をクリックします。
④編集画面が表示されるので、その画面で編集可能です。それぞれ以下の内容について編集することが可能です。
【ユーザー】
・名前
・フリガナ
・メールアドレス
・ユーザーの所属
・所属事業所の設定
ユーザーの追加手順方法の詳細については、こちらをご参照ください。
【エリア】
・エリア名
・ユーザーの割り当て
・事業所の割り当て
エリアの追加手順方法の詳細については、こちらをご参照ください。
⑤編集が完了したら、編集画面下部の「変更内容を保存する」ボタンをクリックします。
※エリアの場合は、「保存」ボタンになります。
⑥更新完了画面が表示されると、更新完了です。
■追加したユーザーやエリアの削除手順
追加したユーザーやエリアの削除手順について、説明します。削除するためには、編集権限のあるユーザーでログインする必要があります。
編集権限は以下の通りです。
ルートユーザー:法人内の全事業所・ユーザーに対する操作・閲覧権限を所持しています。
エリア管理者:担当エリアに属している事業所・ユーザーに対する操作・閲覧権限を所持しています。
アカウントの種類と権限の詳細については、こちらをご参照ください。
※削除手順については、ユーザーの削除手順を例に説明します。エリアの削除手順についても同様になりますので、読み替えてください。
①ルートユーザー、またはエリア管理者で管理画面からログインします。
②左メニューの「アカウント管理」の「ユーザー管理」をクリックします。
③「ユーザー一覧」画面で削除したいユーザーのチェックボックスにチェックを入れます。
④チェックを入れると右上のボタンが「削除」ボタンに変更されるので、「削除」ボタンをクリックします。
⑤削除の確認画面が表示されます。削除する内容に問題ないことを確認して、「削除する」ボタンをクリックします。
※削除の操作は取り消すことができません。
⑥削除完了画面が表示されると、削除完了です。