ユーザーは運営事務局より提供した「ルートユーザー」以外に以下の2種類のユーザーを追加することが可能です。
・エリア管理者
・事業所管理者
※未割当のユーザーも追加可能ですが、どの事業所に対しても操作・閲覧権限はありません。
各アカウントの種類と権限に関する詳細については、こちらをご参照ください。
■エリア管理者の追加方法
エリア管理者の追加方法について、説明します。エリア管理者はルートユーザーのみが追加可能です。
※エリア管理者を追加する前に、エリア管理者が所属するエリアを作成する必要があります。エリア追加手順についての詳細は、こちらをご参照ください。
①ルートユーザーで管理画面へログインします。
②管理画面右上の「人型アイコン」の「ユーザー管理」をクリックします。
③表示された「ユーザー一覧」画面より、右上の「ユーザー追加」ボタンをクリックします。
④ユーザー追加画面で以下の必須項目を入力します。
・名前
・フリガナ
・メールアドレス(※1)
・パスワード(※2)
※1.他のユーザーが利用しているメールアドレスは登録できません。
※2.8桁以上の英数字を含めたパスワードを設定してください。
⑤「選択可能なエリア」から所属エリアを選択し、「→」ボタンをクリックすることで、ユーザーの所属するエリアを選択します。
※選択可能なエリアがない場合、エリアを追加してください。エリアの追加手順についての詳細は、こちらを参照ください。
※もとに戻す場合は、反対の操作をしてください。
⑥画面下部の「ユーザー追加」ボタンをクリックして、ユーザーを追加します。
⑦ユーザー一覧にユーザーが追加されます。設定したメールアドレスとパスワードをユーザーに伝えることで、そのユーザーを利用することが可能になります。
■事業所管理者の追加方法
事業所管理者の追加方法について、説明します。事業所管理者はルートユーザー、およびエリア管理者が追加可能です。
※エリア管理者は担当エリアの事業所管理者のみ追加が可能です。
①ルートユーザー、もしくはエリア管理者で管理画面へログインします。
②管理画面右上の「人型アイコン」の「ユーザー管理」をクリックします。
③表示された「ユーザー一覧」画面より、右上の「ユーザー追加」ボタンをクリックします。
④ユーザー追加画面で以下の必須項目を入力します。
・名前
・フリガナ
・メールアドレス(※1)
・パスワード(※2)
※1.他のユーザーが利用しているメールアドレスは登録できません。
※2.8桁以上の英数字を含めたパスワードを設定してください。
⑤「選択可能な事業所」から所属事業所を選択し、「→」ボタンをクリックすることで、ユーザーの所属事業所を選択します。
※もとに戻す場合は、反対の操作をしてください。
⑥画面下部の「ユーザー追加」ボタンをクリックして、ユーザーを追加します。
⑦ユーザー一覧にユーザーが追加されます。設定したメールアドレスとパスワードをユーザーに伝えることで、そのユーザーを利用することが可能となります。