感染症が発生した場合の一連の対応方法や、対応の流れをご案内しています。
カイテクのワーカー様は副業の方が多くいらっしゃいます。
当日の告知等によりトラブルや補償等につながるケースもございますので、必ず順に対応をお願いいたします。
感染症が発生した直後からの対応手順
事前にワーカー様へお知らせが必要な感染症項目については、以下より予めご確認をお願いします。
【重要】新型コロナウイルス及び季節性感染症が発生した場合のお願い【2024/12/19更新】
① 感染症登録を行います
管理画面>「事業所一覧」>感染症情報>登録にて、登録が可能です。
感染症登録がされている場合、感染症収束期間までの間は、ワーカー様ご自身でペナルティなくキャンセル処理を実行できます。(再出稿あり)
※感染症登録がされていない場合、ワーカー様ご自身でキャンセル処理を行うとペナルティが発生します
② ワーカー様へ一括送信を使ってメッセージを送ります
メッセージに「感染症発生時用」のテンプレートがございます。
一括送信機能を使い、「勤務予定の方」全員に(該当の日に関係なく)ご連絡をお願いいたします。
内容につきましては貴社用に適宜変更いただき、送信してください。
③ 前日や当日等、直近のワーカー様の応募がある場合
メッセージ送信とともに、ワーカー様の緊急連絡先に直接お電話にてご連絡をお願いいたします。
必ず、ご状況をご説明いただくようお願いいたします。
④ 直近のワーカー様へ上記対応するも、ご連絡がつかない場合
事務局からもワーカー様へご連絡をさせていただきます。(営業時間後の場合、お時間を頂戴します)
ご要望内容を明記のうえ(キャンセル依頼、ワーカー連絡依頼など)お問い合わせください。
⑤ キャンセル後に再出稿をご希望されない場合
再出稿なしでのキャンセルは事務局にて対応させていただきます。
事務局までお問い合わせください。
また、ワーカー様にてキャンセルされた場合は、再出稿がかかっておりますので、不要の場合は停止のご対応をお願いします。