状況に合わせて、以下方法でご対応をお願いいたします。
■出退勤用QRコードが読み取れない
・以下の要因により、QRコードが読み取れない可能性があります。
【QRコードが読み取れない要因】
・QRコードが汚れている、折り曲がっている
・別の事業所のQRコードを利用してる
・4桁コードを再発行した際に、QRコードを印刷し直していない
・ワーカー様のスマートフォンのカメラが起動してない(アプリにカメラ利用の許可をしてない)
・QRコードが読み取れない場合、以下の対処法をお試しください。
【QRコードが読み取れない場合の対処法】
・QRコードを印刷し直す
・QRコードの印刷方法については、下記をご参照ください。
・4桁番号で出退勤を行う
・4桁番号の確認方法の詳細については、下記をご参照ください。
★カイテクの管理画面より
左側メニュー
→「利用方法」クリック
→【カイテク】法人様向け管理画面 操作マニュアル
→目次番号「6-1」をご確認ください。
■QRコードが印刷できない・4桁番号がわからない
QRコードの印刷や4桁番号を確認できず出退勤処理が行えなかった場合は、ワーカー様に勤怠変更申請を行っていただき、承認を行う必要があります。
※勤怠変更申請を承認していただけない場合、ワーカー様の給与に反映されません。
不要なトラブルを招く場合がございますので、勤怠変更申請後3日以内にはご確認・承認いただきますようお願いいたします。