読み込みエラーや忘れてしまった場合も後ほどワーカー様にて勤怠変更申請を申請していただければ問題ございませんのでご安心ください。
その際の対応方法をご案内しています。
QRコードの読み取りが出来なかった場合
出退勤できないまま退勤時刻を過ぎた場合
■ワーカー様
ワーカー様は勤怠変更申請機能を用いて、勤怠処理を事業所に依頼することが可能です。そのままお帰りいただいて問題ございません。後ほど申請がございますので、念の為打刻予定だった時間をメモしておくなど事業所様にて確認をお願いいたします。
ワーカー様の勤怠変更申請方法や状況別の対応方法は以下ご参照ください。
・QRコードが読み取れなかった
■事業所様
ワーカー様から勤怠変更申請が届きましたら、管理画面上の「タスク一覧」より申請内容をご確認ください。
出退勤時間に誤りがなければ、承認することで処理が完了となります。
※勤怠変更申請の内容は必ずご確認の上承認を押してくださいますようお願いいたします。誤って承認を行ってしまった場合、修正ができません。別途請求書にて対応となりますのでご留意ください。
勤怠変更申請の承認方法については、下記よりご参照ください。
① タスク一覧ページを開く
② 「勤怠変更の承認」タブを開く
③ 対象案件の詳細ボタンをクリックする
④・⑤勤怠時間の申請内容に間違いがないかを確認し、✔チェックを入れる
※ ✔チェックをしないと承認できませんのでご留意ください
⑥ ワーカー様向けにコメントを記載する
却下する場合は、正しい時間をコメントでワーカー様にお伝えください(直接文面が届きます)
⑦ 承認の場合:承認するボタン
却下の場合:却下するボタン
をそれぞれクリックする
※却下後は再度ワーカー様から申請が届くため、同様の流れで承認を行ってください
※申請を承認してしまうと修正できません。必ず内容の確認をし承認を行ってください。
【出退勤時にエラーが発生する要因】
・表示しているQRコードが異なる(他の事業所のコードを表示している)
・QRコードがしっかりと読み取れていない
※紙の場合、シワや折り目で読み取れないことがあります
・ワーカー様のスマートフォンの設定でカイテクアプリ上でのカメラ利用許可がされてない
・ご利用のスマートフォン端末に合わせて、カメラ許可の設定を行ってください
上記内容を参考に、表示しているQRコードがお間違いないか等、ご確認ください。
上記が当てはまらない場合は4桁コードを活用して出退勤を行ってください。
エラーが解決しない場合は、以下お問い合わせフォームより運営事務局へご連絡ください。