【出退勤できないまま退勤時刻を過ぎた場合】
■ワーカー様
ワーカー様は勤怠変更申請機能を用いて、勤怠処理を事業所に依頼することが可能です。ワーカー様の勤怠変更申請方法はこちらをご参照ください。
■事業所様
ワーカー様から勤怠変更申請が届いたら、管理画面上の「タスク一覧」より申請内容をご確認ください。
出退勤時間に誤りがなければ、承認することで処理が完了となります。
※勤怠変更申請の内容は必ずご確認の上承認を押してくださいますようお願いいたします。誤って承認を行ってしまった場合、修正ができませんので別途請求書にて対応となります。
勤怠変更申請の承認方法については、下記よりご参照ください。
★カイテクの管理画面より
左側メニュー
→「利用方法」クリック
→【カイテク】法人様向け管理画面 操作マニュアル
→目次番号「6-2」をご確認ください。
【出勤処理はできたが、ワーカー様が退勤処理を忘れて帰宅した場合】
システム上での退勤処理が必要となりますので、以下お問い合わせフォームより事務局へご連絡ください。
※退勤処理ができないと、勤怠変更申請ができません。勤怠変更申請できないとワーカー様の給与に反映されませんので、やむを得ない事情がない限りは退勤処理を行っていただくようお願いいたします。
【出退勤時にエラーが発生する要因】
・表示しているQRコードが異なる(他の事業所のコードを表示している)
・QRコードがしっかりと読み取れていない
※紙の場合、シワや折り目で読み取れないことがあります
・ワーカー様のスマートフォンの設定でカイスケアプリ上でのカメラ利用許可がされてない
・ご利用のスマートフォン端末に合わせて、カメラ許可の設定を行なってください
上記内容を参考に、表示しているQRコードがお間違いないか等、ご確認ください。
上記が当てはまらない場合は4桁コードを活用して出退勤を行なってください。
エラーが解決しない場合は、以下お問い合わせフォームより運営事務局へご連絡ください。