お仕事への応募数を増やすために、お仕事のテンプレートにおける以下の設定を見直すことを推奨しております。
運営事務局からも応募数増加に向けてサポートさせていただきますので、遠慮なく以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。
■応募数増加に向けて見直すべきポイント
-
時給を上げる
テンプレートの給与設定部分に、都道府県ごとの推奨時給が記載されているので参考にしてください。
-
交通費を上げる
特に最寄り駅から遠い事業所様は、交通費もしくは給与を上げることで応募数が増加する傾向があります。(上限3,000円まで上げる事ができます)
-
資格条件を緩和する
単一の資格のみではなく複数の資格を対象にすることで応募数が増加します。
-
スキル・経験の条件を緩和する
施設形態の経験ではなく、スキルにフォーカスを当てた条件の設定を推奨しています。
✖️:デイサービスでの経験がある方(施設形態での絞り込みのためNG)
◯:入浴介助の経験がある方(スキルにフォーカスを当てた絞り込みのためOK)
-
タイトルを見直す
事業所の特徴や、通勤手段などをアピールしたタイトルを作成することを推奨しています。
-
通勤手段を緩和する
最寄り駅から遠い・バス通勤が必要な事業所様においては、可能であれば自動車通勤をOKにすることを推奨しています。
-
事業所の画像にスタッフや利用者様の笑顔が撮影されている写真を利用する
事業所の外観や内観だけの画像ではなく、スタッフや利用者様の笑顔が写っている画像を利用することで応募数が増加する傾向があります。
-
業務内容をしぼり、業務負担を下げる
いきなり全ての仕事を行える人はいないため、業務範囲を絞り込み、働きやすい仕事にすることを推奨しています。
例:入浴介助のみのお仕事、フロアで行う業務のみのお仕事など
-
勤務時間を見直す
勤務時間の長さに変更して募集をかけることで、応募数が変動することがあります。
最寄り駅から遠い事業所様だと、勤務時間を長めにすることで給与が高くなるため、応募できるワーカー様が増える傾向にあります。
逆に事業所様が忙しいコアタイムのみの短時間案件も人気が出ることがありますので、是非ともお試しください。
-
リピートワーカー様を増やす
受け入れ体制10箇条マニュアルなどを参考に、ワーカー様が働きやすい環境を整えることでリピートワーカー様が定着します。(マニュアルの提供に関しては、カイテク社の担当者にご依頼ください)
リピートワーカー様が定着することで、カイテクを利用するほど応募率が上昇していきます。
リピートワーカー様が定着したら、指名オファー機能や限定公開機能を用いてお仕事を依頼しましょう。
-
過去勤務したワーカー様にメッセージで依頼する
リピートワーカー様を増やすための施策にもつながりますが、過去に勤務し活躍してくださったワーカー様にメッセージにてお仕事を依頼することで応募を促すことが可能です。
前提として、ワーカー様に事業所のことを気に入っていただくことが重要となるため、受け入れ体制はしっかりと整えていきましょう。
過去にご勤務いただいたワーカー様へのメッセージ送信方法は下記よりご参照ください。
★カイテクの管理画面より
左側メニュー
→「利用方法」クリック
→【カイテク】法人様向け管理画面 操作マニュアル
→目次番号「5-3」をご確認ください。